政府の新方針で免除されず、7月のイギリスGP開催は困難か

記事引用・・・

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて英国政府が発表した
新たな隔離規則にはF1を含むスポーツの免除が含まれておらず、
7月に組まれたイギリスGPを予定通りに開催できる可能性は低そうだ。
22日(金)、プリティ・パテル内相は6月8日以降のイギリスへの入国者に対して 14日間の自己隔離期間を設けると発表。
これが免除されるのは医療専門家および貨物輸送従事者などに限られ、
トップレベルのスポーツは免除リストに含まれなかった。
F1とシルバーストーンはすでに7月に2週末にわたって2回のグランプリを 開催する暫定プランに合意しており、
7月5日と12日にオーストリアのレッドブル・リンクで ダブルヘッダーを開催した後にシルバーストーンで2レースを行う計画が検討されていた。
F1は免除されることを望んでおり、今週初めには免除されなければチャンピオンシップに 経済的な損失を引き起こしかねないと示唆していた。
ただ、F1のスポークスマンによれば、政府との交渉は継続しているといい、
「F1とシルバーストーンのために、ポリシーの意味合いについて政府と密接に取り組んでいる。
安全確保を最優先とした解決策を見いだすことを目標に、それらの話し合いは現在も続いている」とコメントした。